皆さん、こんにちは。子供の時の持った夢について書きたいと思う。クラスでもう話したが、ブログで詳しく書きたい。
子供の時の持った夢は宇宙飛行士になりたかった。小学校の時、学生たちは有名な人を選んで、小さいレポートを書くとされていた。私はトーマス・エジソンのことを書きたかったが、小学校にあるトーマス・エジソンに関す本は難しすぎたから、他の有名な人を選んだ。その有名な人は「ガス・グリソム」という人で、二番宇宙に行ったアメリカの宇宙飛行士であった。
実は、この前に、宇宙に関することに興味を持っていたが、この小学校のレポートのための研究をしながら、私の興味が深くなっていた。最初はロケットに興味を持って、若い私が宇宙に行けるものが存在するなんて信じられなくて、素晴らしいと思っていた。先生は私の興味を気がついたので、トーマス・エジソン以外の技術に関する本を探して、ガス・グリソムについての本を私に勧めてくれた。この本を読んで、レポートを書いて、宇宙飛行士になることにした。私はよく夢を変えるものだったけど、第一の答えは宇宙飛行士になることだった。
中学校と高校の一年生の時、色々なことがあって、私の成績が悪くなっていたので、この夢をあきらめた。宇宙飛行士はニュースで見れば、いつも完璧な人達が見えるので、高校に進んでから、「もうできない」と考えた。宇宙に関することにまだ興味を持ち続けて、技術者として大学に出願したが、今の私はそんなものではない。面白いことに、兄の夢は映画監督になりたくて、大学で映画を勉強して、卒業したが、映画産業が嫌いだから、あきらめて、溶接工業になった。今、兄はロケットの会社で働いている。夢は変えてもいいと思う。兄はまだ映画に興味を持って、私はまだ宇宙に興味を持っている。私は日本のメディアを勉強するのが好きで、兄は溶接工とものを宇宙に送るための仕事をするのが好きなので、大丈夫だと思っている。
お兄さんは宇宙に関係がある仕事をしているんですね。そして、ロマンさんはメディアの研究をしている、というのは、宇宙と映画という二人の興味を交換したようで面白いですね。夢は変えてもいいし、あきらめてもいいと思います。今できることを少しずつがんばっていきましょう!私もがんばります。
ReplyDeleteロマンさんこんにちは!宇宙って興味深いね。実は、ガス・グリソムって人知らなかったから勉強になった!一回だけ宇宙行っても凄いと思うけど、二回行くのはとても見事なことだね。ロマンさんは小学校の時の夢あきらめたように言ったけど今勉強してることもとっても面白そう!
ReplyDelete