私はあまり書きたいことがないけど、最近、アルバイトと学校のためにロサンゼルスの電車をよく使うので、私の意見を書くと思う。私は四年間、ロサンゼルスの電車に乗った。私はUCLAで勉強する間にサンタモニカとカルバーシティのバスをよく乗って、USCに合格してから、エキスポという電車と他のロサンゼルスの電車に乗り始めた。特に、エキスポ線と今の「B」と「D」という地下鉄によく乗る。エキスポ線はサンタモニカから、ロサンゼルスの7番街停留所までの電車の路線で、唯一の西ロサンゼルスとダウンタウンを繋がっている路線だ。
でも、なぜ、私はエキスポ戦に乗れば、電車が遅刻してしまう傾向があるだろうか。研究によると、エキスポ戦はロサンゼルスの電車の中で、一番遅い電車だ。エキスポ戦は時速55マイル走行できるのに、平均走行は時速20マイルだ。それに、エキスポ戦の前にある路線は使っていなかったので、信号は車のために、作って変わってきている。ロサンゼルスの公共交通機関は他の国より若いので、この状況になった。例えば、日本は世界一の交通機関があると言われていて、1964年、初めての新幹線はもう運行が始まった。だから、日本でロサンゼルスの車文化のような文化が開発しなかった。ロサンゼルスの最初の電車は1990年に運行が始まった。
私はロサンゼルスの電車を信じたいけど、未だにがっかりだ。電車のスケジュールいつも変わるし、電車が時々来ないし、安全の問題もあるし、たぶん信じない方がいいかもしれません。私は電車のスケジュールだけの問題を少し話したいけど、スケジュール以外の問題もある。安全の問題は不課税の問題なので、私は解決方法を話さない。ロサンゼルスの公共交通機関はまだ開発しているから、楽しみにしているけど、今の電車はまだまだだと思う。
日本は公共交通機関が発達していることで知られていますが、ロサンゼルスは車社会で、今まであまり電車のラインがありませんでしたね。最近、少しずつラインが増えてきて少し便利にはなったと思いますが、でもまだまだ問題は多そうですね。私はじつは、バスで通っています。ロマンさんが貼ってくれた地図では、メトロのJライン(シルバーライン)です。バスより電車の方が便利ですが、バスも悪くありません。
ReplyDelete